ヴィンテージのレザーコートを買ったので紹介する

こんにちは!

レザー大好き人間のSSKです!

 

 

今回はお買い物してきたので買ったアイテムをご紹介させて頂きます。

 


f:id:agepeople:20181201234833j:image

 

 

レザーコートを買いました。

 

 

SULLEN TOKYO というセレクトショップで購入しました。

 

久しぶりの古着です。

 

 

・使い古されたレザーの雰囲気

・エレガントなサレンっぽいシルエット

 

がめちゃくちゃカッコ良いなと思い購入しました。

 

 

キッカケはインスタグラム

 

僕はいつもインスタグラムで好きなセレクトショップの投稿をチェックしたりしています。

 

いつもようにインスタを眺めたら、一つの投稿が。

 

 

それがこのレザーコートだったんです。

 

元々レザーコートが欲しかったんですよね。

この前ブログにしましたがサリバンのライダースは買ってお気に入りで着ていて、次はコートだなって思っていて。

 

それこそ僕の好きなYang liやsulvamといったブランドでもレザーコートを出していて気になってたんですけど20万を軽く越していて流石に買えねえよと思っていたところ、、笑

 

こいつ4万ちょいやん!安い!!!

となりまして。

 

あとはサレンのインスタグラムは服をめちゃくちゃカッコ良く着こなすモデルの店員さんが写真を撮りアップしているのでそこに惹かれます。

自分はあそこまでカッコ良く着れませんが騙されました!笑

 

インスタをチェックした翌日のオープンの時間にはお店に行って買ってきました笑

 

その後すぐバイトに行きましたが、遅刻しないで良かったです笑

 

 

サレンのインスタグラムのリンクを貼っておくので是非チェックしてみてください。

 

@sullen_tokyo • Instagram photos and videos

 

 

ヴィンテージならではの雰囲気。1枚着ると一気に当時の雰囲気を纏える

 

僕は普段古着は買わないので、かなり久しぶりの古着ということになります。

 

大体1.2年ぶりですかね、、。

最後に古着買ったのはいつだか覚えてないです。笑

 

ですが、いざ買ってみて感じたことがあります!

 

古着もめちゃくちゃ良さみが深いですね笑

 

これは集めたくなるな!って思いました。

 

このレザーコートに関してもヴィンテージでおそらく数十年前の物なのかな?と思っていて。

 

レザーの質感は経年変化があり時代の流れを感じさせ、ちょっとゴツい、厳つい印象です。

裾や袖周りが少し擦れていてダメージもあるものの、それもヴィンテージの一つの良さ。

 

あえて使用感があることで服としての面白さ、着た時の独特な雰囲気があるんだと感じました。

 

 

また昨今は80sや90sのリバイバルがトレンドになったりもしていますがまさにこれは当時のもの!

 

ダブルの仕立てで肩にパッドが入っているようなエレガントなシルエットの服はまさにいまブランドが出しているものだったりもするのですがこのコートもかなりそっち系に寄っています。

 

 

春夏にストリートでカジュアルめな格好をよくしていたのもあり、思いっきしクラシカルでエレガントなトラッド寄りのスタイルは今年の冬していきたいと思っている所存で、そういった狙いから見てもこのコートはめちゃくちゃ良かったです。

 

 

レザーでコートという意外性

 

サレンでクラシカルトラッドなアウターならトレンチやろ!って思ったあなた。

 

鋭いですねえ、、、。笑

僕もトレンチ欲しかったんですけど、レザーコート選んだのにはこんな理由も。

 

 

コートでレザーって意外じゃね!?

 

ってところがあったんですよ。

 

街中でトレンチは沢山いてもレザーコートって意外と着ている人がいなかったりして。

そういう意味でもレザーコートとの出会いは俺ならではの発掘やな。と笑

 

着た時もめちゃくちゃしっくりきましたしねー!

 

ウールのコートは皆さん一つは持っているだろうと思うんですが、レザーコートって持ってなくないですか?

 

いたってシンプルだけど重厚感がありバチってる。

 

勝負服的な役割果たすんだろうなって思います。

 

またこのレザーコート。トレンドに左右されることなく、何年も着れるのも良いところです。

 

ちょっと小金持ったおじさんが着てそうな服なんだけど二十歳そこそこの自分が着てもすごく良かったです、、笑

 

見れば見るほどカッコ良い、、。惚れ惚れします笑

この渋さが最高なんですよね、、!!

 

皆さんもぜひこんな惚れ惚れするようなテンション上がる服を買ってストリートで風を切って歩きましょう!楽しいですよ!!

 

 

今回はこのへんで。

アウターは今季はもう買わないですがお次は既に買ってあるニットを紹介しようかなと思ってます。

 

ありがとうございました。