【 東京~大阪旅行がコミコミで15000円】激安で国内旅行をする方法。夜行バスとネカフェで旅行する!

皆さんこんにちは!

GPAは2.9☺

一番中途半端で冴えない大学生のsskです!

 


f:id:agepeople:20181204220446j:image

 

大学生はとにかく時間があって、自由に自分の使いたいように使えることが利点ですよね! 

 

 

だからこそ時間の使い方は大切で、ダメ人間になって後悔するか充実させて納得いく4年間が送れるかは自分次第です。

 

GPAなんてどーでも良いんじゃ。

 

 

しかし、時間はあるもののその時間を使うためのお金がない、、。

 

これは大学生の悩みとしてあるあるすぎると思います笑

 

僕も服を買うのにお金を割きまくっているので旅行とは無縁だと思ってました、、。

ディズニーはいまでも縁がありませんが、、。

 

 

しかし、、!

一筋の光が差し込みます!!

あることに気付いてからは節約を頑張らずとも旅行に余裕でいけるようになりました。

 

大学生に想像してもらいたいんですけど、これからする話は大体バイトをあと2日多く入れば旅行いけますよって話です。

 

 

今回は、そんな金欠だけど遊びたい皆様に向けめちゃくちゃ安く旅行できる方法を紹介いたします。

 

大学生はもちろん、社会人の方も楽しい旅行を節約できるので興味があれば見てってください!

 

 

これは最強の旅行です。

 

是非最後まで読んで今日の夜には出発してください

 

僕は東京から大阪の1泊2日の旅行を15000円以内で完結しました

(お土産代除く)

 

 

今回の旅行をするにあたって利用するのは、

夜行バス×ネットカフェ

 

です!

 

 

 

移動は夜行バス



f:id:agepeople:20181204220358j:image

 

夜行バスをご存知でしょうか?

 

夜行バスなら、東京~大阪であれば5000あれば大抵いけます!

安い時は3000円くらいでいけちゃうんですよ、、。

(金曜日とかは高いです)

 

東京~名古屋なら3000円です。

 

新幹線のほうが早くて快適なのは当たり前です。

しかし

 

  • 安い
  • 夜出発して朝つくので時間を効率的に使うことが出来る

 

のでオススメです!

 

宿泊はネットカフェ


f:id:agepeople:20181204220457j:image

 

宿泊はネットカフェ以外ありえないでしょう。

 

僕はホテルに泊まるお金なんてありません。

ネットカフェは1泊3000円しませんよ?

 

シャワーも借りることが出来、タオルや歯ブラシ、石鹸なども借りることができるので、持ち物を減らすこともできます

 

イスのシートを選ぶと横になれないので死にますが、個室のフラットシートなら枕も付いて床は布団みたいにフカフカで毛布付き。

 

めちゃくちゃ寝れます。

 

しかも眠くなるまでマンガ読んだりパソコンできるし、ソフドリ飲み放題だし。

 

めちゃくちゃ快適。夜行バスとは大違いです

 

 

旅行を終えてみると、、。

 

めちゃくちゃ楽しいです!!

 

いままでの狭かった行動範囲から一気に世界を広げることが出来ます!

 

いままで、地方行きたいから夏休みや春休みを待ってお金貯めて行かなきゃなー。

 

って思ってたと思うんですけど

 

 

これを知れば

 

明日から2日間空いてるから夜行バスのチケットとって地方行こかな!

 

になるんです。

 

いままで頑張ってお金貯めたり休みを待ってたものがここまで日時のものになり気軽になるなんて人生もっと面白いなーって僕は思いました。笑

 

今まで年に数回しか会えないような友達とも頻繁に会えるようになりますし!

ちょっとバスで寝辛いのを乗り越えれば良いことづくし!

 

 

あとはもはや行くか行かないかって話ですね。

ノリの良さで旅も人生も楽しんじゃいましょう笑