LINE公式アカウントを使いファッションの情報を楽して仕入れる方法。オススメニュースアカウント3選

こんにちは。

 

ファッションはトレンドが肝です。

流行りを先導している人はカッコ良いですよね。まだ周りが気付いていないであろうイケてる要素を発見して周りに影響を与えているから。

 

またそれに加え、僕は自分のスタイルを貫いてる人もカッコ良いと思っています。

スタイルを貫くのは、ホントに好きじゃなければ出来ないことですよね。

 

どちらもイケてるんですが、、!

後者はトレンドを把握していないのでしょうか?

 

僕は好きを貫くには周りの事も興味を持って知る事が重要だと思っていて、自分のスタイルを貫くからと言ってトレンドに目を向けなくて良いという訳ではないと思っています。

 

貫いているスタイルっていうのも周りがあってこそですから。

自己満で完結している訳じゃなくどこかの誰かがカッコ良いと思える反骨があったりします。

 

長くなりましたが、トレンドはファッションにおいて重要です。

 

トレンドは移り変わりが早く、常にキャッチしていたいのが服好きというものです。

 

今回はその手段の一つである、

LINEでトレンドをキャッチする

 

という方法を伝授しましょう!

 

それでは、いってみよう!!

 

 

情報を最適化せよ!LINEの公式アカウント

 

LINEの公式アカウントでファッションの情報をキャッチしていますか?

 

え?してない?

あなた本当に服好きですかと。

 

めちゃくちゃ便利ですよ。

 

自らサイトにアクセスするでもなく、TwitterやInstagramのタイムラインから情報を探し当てるわけでもなく、、。

 

勝手にメッセージが送られてくる

 

これなんですよ。

普段皆さんが使っているトークにファッションのアツアツなニュースが送られてきます。

 

こんな楽なことは無いですよ。

それに幅広いジャンルで送られてくるので網羅性が高いです。

 

また、ほぼ毎日来るので漏れがありません。

 

自分で検索したものなどは遅い情報も多いのですが、鮮度あるニュースを効率良くキャッチできる方法です。

 

いやいや。

そんなに来るのめんどいわ。自分で調べさして。

って方向けではないのですが、

服好きたるもの日常にファッションを!

 

って方にはすごくオススメできます。

 

ここからは、僕が実際に友達登録しているアカウントを共有します!

 

Fashionsnap.com

 

服好きにはお馴染みであろうこちらのファッションニュースサイト。

 

LINEのアカウントがあるんです。


f:id:agepeople:20181206124822j:image

 

トーク画面のスクリーンショットなのですが、このように毎日21時にその日のファッションニュースのダイジェストが送られてきます。

 

見出しだけ見ても何が起こったのか、何が流行りとしてピックアップされているかなんかがひと目でわかります。

気になる記事があればタップして本文まで目を通しても良いでしょう。

 

ブランドの動向、注目コラボの情報、トレンド要素のこと、芸能のちょっとしたニュースなんかが配信されています。

 

senken trend news

 

こちらはファッション業界の新聞社、繊研新聞が配信しているファッションニュースのアカウント。

 

こちらはファッションスナップ.comよりも頻度は少なく週2ほどの更新です。

 

ファッション業界誌寄りのコアな情報も多いこのサイトですが、個性的な取り組みや普段目にすることの少ないであろう面白いトピックがあるので、ファッション業界全体でどんなことが行われているんだろ!

と気になる方にオススメです。

 

SNEAKERWARS

こちらはスニーカー好き必見です。

熱いスニーカーを海外、国内ともに紹介してくれるサイト。

 

海外で噂やリークされている未発売モデルや海外限定モデルなど、レアスニーカーの情報を取りに行くならここ!

って感じのサイトです。

 

個々のスニーカーも解説が丁寧で、知識が増えると思います。

 

 

 抽選がいつやるのか?販売店舗はどこか?

などリアルな知りたい情報を紹介してくれるのも魅力です。

 

レアスニーカーは抽選がかけられるので当たった一部の人しか買うことができません。

 

抽選かけるの忘れてた!と乗り遅れて後悔しないようになるべく新しい情報を取っていくことをおすすめします。

 

その公式アカウントはかなり情報量が多く充実しています。

これ登録しておくだけでもスニーカーに大分詳しくなれます。

 

まとめ

今回はLINEで自分が何もしなくても勝手に情報が入ってくるようなLINEでファッション情報を得る方法をご紹介しました。

 

服を着こなすにあたって日々のインプットはとても重要ですよ!

何がイケてるのかを知り見慣れて行くことで徐々に自分の着こなしにも反映されレベルアップしていきます。

 

そのためにもこれらの情報を浴びることで、より感度高くなっていただけると嬉しいなと思います!

 

 

皆様が既にやっているであろうスマホ検索やブランドのInstagramをフォローすることで情報をとる際は普段の自分が好きなものしか調べることがなく、新たな発見もあまり無かったりするのですが、、

 

これを使えばあえて自分で検索しないようなことも知れ、幅が広がります。

 

インプット大事です。服のスタイルなんかは、そういった無意識のインプットの末に現れてくるものですから。

 

ファッションが日常により溶け込んでいくのは楽しいですよ!

 

皆様も是非。