恋愛経験が少ないコンプレックスから抜け出そう。モテるための心構えとは

こんにちは。sosukeです。

f:id:agepeople:20181220115947j:plain

 

恋愛経験って大事ですよね。

女性をリードするさい慣れている雰囲気でスマートにできる男はモテます。

 

だからこそ、恋愛経験が少ないことに劣等感やコンプレックスを感じてはいませんか?

馬鹿にされることが悔しい。といった悩みを持ってる人もいると思います。

 

しかし、このコンプレックスが非モテにとっては命取りになります。

 

今回は、こんな恋愛経験少ないコンプレックスに悩む非モテ男子に向けて

  • 恋愛経験少ないコンプレックスがいかに恋愛に悪影響を及ぼすか
  • コンプレックスを克服する方法

 

についてブログにしていこうと思います。
 

 

 

恋愛経験少ないコンプレックスが良くない理由

女の子はモテる男が大好き

あなたにとっては残念な事実をお伝えしますが、これ、ガチです。

これを言ってしまったら恋愛経験ない男子が涙目になってしまう気もしますが、あなたがモテない原因はここにあるのかもしれません。

 

女の子は、人気が元々あるメンズが好き。

すでにほかの人から太鼓判を押されているメンズが好きなんですよね。

 

彼女ができるとモテるようになる

とか

妻子持ちはモテる

とかいいますよね?

 

これってそういうことなんですと。

 

だから一度モテる男と格付けされたら、どんどんモテていくので大丈夫。

モテないところからモテまくる「ゾーン」にはいるにはちょっと努力が必要ですけどね。

 

僕も20年間非モテだったんですけど、マッチングアプリとか使い始めて遊ぶことを覚え始めたら、不思議と女の子の食いつきが上がりました。

 

モテるメンズかどうかは内面の雰囲気で判断する

じゃあモテるメンズかってどうやってわかるの?

っていう質問を抱くと思います。

 

あなたはどう思いますか?

彼女がいる、妻子持ち、こういう事実が大事だと思いますか?

 

まあ彼女がいるとか妻子持ちだったりの事実も心理学的に恋愛を盛り上がらせる要素になったりはするんですけど。

 

どうやって判断してるかというと

 

自信と、心の余裕です。

ナンパ界隈ではよく言われている話です笑

 

このような内面からにじみ出る雰囲気で女性は感じ取ります。

モテる男には自信があり、余裕があるんですよ。

 

自信があるからデートの時にスマートな振る舞いができるし、男としての強さのアピールになります。

そうやって女性に追いかけさせているんです。

 

こういうモテるメンズは女性に媚びる態度は絶対に取りません。

媚びたら男としての価値が下がってしまうことを知っているからですね。

 

心の余裕がある

なんだか魅力的で気になる

 

こういった流れがあります。

 

心の余裕がないやさしいだけのいいひとどまり男子

心の余裕をもつと、いいひとどまりから脱することができるんです。

 

非モテの人って、やさしいいい人なだけで友達どまり

で悩んでいる人が多いです。

 

優しいだけのいいひとどまりなメンズがなんでそういわれているかっていうと、媚びちゃってるからなんです。

媚びているメンズは、なんとか嫌われないようにするんです。

嫌われない範囲でしか行動できていないから、好かれないんですよね。

これって恋愛経験があって慣れていたらあまり起きない現象。

 

副産物としてこういうのも期待してみてください。

 

恋愛経験少ないコンプレックスは、内面の雰囲気をダメにする

自信や心の余裕の大事さを話しました。

これらは、恋愛経験が少ないコンプレックスにより消されてしまいます。

 

恋愛経験が少ないことにコンプレックスを持っている男がどうなるかというと

 

  • デートでの正解ってなんだろう、、。
  • ここで手をつないでいいのかな、、。
  • 恋愛経験がないことを引かれたらどうしよう、、。
  • 恋愛経験が少ない俺って、いままで女性に必要とされなかった存在なんだよな、、。

と、自信や心の余裕とは真逆のマインドで動いてしまうんです。

これではいくら顔がイケメンでも金を持っててもモテる男にはなれません。

 

コンプレックスを克服する方法

ここまでいかに恋愛経験が少ないことへのコンプレックスが恋愛に悪影響を及ぼしているか話しました。

ここからはどのようにしてコンプレックスと戦うのかお話します。

 

たくさんアタックして、一回ごとの負担を減らす

恋愛経験が少ないことをコンプレックスに感じているメンズは、一回の恋愛を重く考えすぎてしまうんです。

これは絶対だめです。

考えれば考えるほどモテなくなっていきますね。

 

非モテはまずたくさんの女性に何回もアタックするべきです。

 

やはりコンプレックスを完全に解消するには、いままでの非モテ人生を覆す体験をすることが重要になってきます。

一日で解消されるような甘いものではありません。

 

たくさん誘って、デートして、自信をつけていくことが非常に大切です。

 

自信=裏付けとなる経験

です。

 

元々非モテな僕もこの方法をとるしか勝ち目はありませんでした。

一人の女性に執着していた時もありましたが、そういう時ほど恋愛経験の無さが悔やまれ、不正解を引かないようにビビりながらラインのメッセージを考えたり、デートの場所を考えたり必死でした。

マッチングアプリをはじめていろんな女性とデートする経験を通して、PDCAサイクルをまわし自らのデートを自ら反省し精度をあげていきました。

 

だんだんだれが好きなのかよくわからなくなってきますがそういう状態こそ心の余裕があるという状態であり恋愛はうまくいくものです。

 

俺別にモテなくないよ?スタンスが大事

あなたにもし恋愛経験少ないコンプがあったとしても、それを相手の女性に見せてしまうのはやめておきましょう。

同情して付き合ってくれるとか絶対あり得ないです。

 

先ほども言ったようにモテる男が女性は三度の飯より大好きなのでモテる風は装いましょう。

付き合った後なら、経験が少ないこともかわいいに変換されるかもしれませんが基本は男としての価値が低い認定が下されてしまいます。

 

恋愛経験が少ない男だからこそキュンと来る

っていう女性の意見があるのもわかりますがそれは結構な願望で固められています、、。

そこでいう恋愛経験が少ないっていうのは「頑張ったけどモテなかった」じゃなくて「モテてたけど恋愛を必要としてなかった」という現実世界にはいないであろう余裕のある人種のことを指しています。w

 

また、ネガティブな気持ちを出してしまうと女性は引いてしまいます。

とにかく女性は自分を楽しい気持ちにさせてくれる男性が好きです。

あなたの恋愛経験なんてどうでもいいから私を楽しませて!

というのが女性の本音なので明るい話題で持ちきりにしましょう。

 

www.fashionistalog.com

 こちらの記事でも陰気な雰囲気をだしてはいけないことは言及しているのでもしよければ合わせて読んでみてください。

 

一度モテたら、波に乗ろう

あなたがもし女性からモテて少しでもコンプレックスを解消&自信がついたら、その波にのってモテスパイラルに入ってきましょう。

 

このコンプレックスがなくなれば一気にモテに振り切れます。

いままさにあなたがモテている経験がさらに自信となって新たなモテを生み出していくからです。

 

恋愛を攻略するということは、このようにモテをストックさせ今後の人生で女性絡みで悩まなくなる方法ですので、ぜひ努力して差をつけていったらいいと思います。