【ブログ初心者】ブログを始めて3ヵ月、まじで稼げない。ネタが切れそう【アドセンス収益】

こんにちは。Sosukeです。

 

僕がブログをはじめてそろそろ3ヵ月が経過しようとしています。

今回の記事で70記事目になりますね。

収益とかアクセス数とかの話をしようと思います。

 

大体いつも一記事あたりに2000文字は書いているので、なんかめっちゃ書いたなって感じです笑

 

今回はそんな僕のブログの運営の状況を。

 

 

マジで稼げない

僕「元々金目当てだった」

これはブログ書いている皆さん同じような考えなのかもしれないですね。

少しでも楽になろうと。両親や家族を養うために。少しでも人生の可能性を広げるために。

それぞれの思いがあってチャレンジしたブログ。

 

まあこのブログによって結果的に多くの時間や労力をかけていることを気づかずに、、。

 

 

いやブログ書くのって相当物好きだと思うんですよね笑

 

ぶっちゃけると、お金が目的です。完全に。

いかに収益化するかということがテーマでして、そのために検索ワードを意識して書いていたり読まれる記事で自分の強みを生かせる領域とはどのなのだろう?

 

そんなことをずっと考えています。

 

しかし、、しかしですよ、、

 

マジで稼げん。

いやほんとに。

 

この三か月でブログから発生したお金は1000円足らずです。

 

僕がやっているバイトの時給と同じですね。

 

一方で掛けた時間は70記事なので一記事大体1時間は最低でもかかっていて、おそらく100時間くらいはやっているかもしれませんね。

設定をいじったり本読んでブログの勉強している時間も含めるともっともっと時間をかけています。

 

いや。

 

カイジの地下労働者かて。笑

 

グーグル先生からペリカで支払われそうな勢い。

いやもうペリカでもいいから欲しい気分。

 

※カイジの漫画のネタなので気になったら検索してみてください。

 

ネタがない。ニーズとは?

70個も書くと書き尽くした感ある

もうそろそろ限界かもしれないです。

 

持たざる大学生が70個も記事をネットに公開しているだけ褒めてください。

あっ。お金ください。

 

ニーズのある分野×自分が書ける分野

これがないから困るんですよねー。

 

投資の話とか、プログラミングの勉強法とか、副業のお金の稼ぎ方、脱毛などの美容などなど、、。

 

ニーズの高い分野ってありますよね。

広告の単価が高かったりする分野とか。

 

そういう分野でバチバチに戦えたら良いんですけどね。

 

基本的に、疑問を持った読者が検索してサイトを訪れ、解決策を提示してあげる。

疑問や悩みを解決してくれるブロガーにファンがつき読まれるようになっていく。

 

こういった流れはわかっているつもりで、わざわざ検索窓に打ち込むような悩みを解決するようなニーズの高い情報を扱うべきなのはわあってんだよ。

 

だからこそノウハウを教えたりする記事が良い記事なんですよね。

 

問題は、ノウハウを持っていないこと。これだと思うんスわ。

 

自分の好きなことにニーズを見出せないなあとか。

自分、なんも与えられるような経験してねーなーとか。

 

すごい思いますね。

マーケティングとかテク以前の問題なのかなと思ったりします。

 

自分の強みを発揮できニーズの高い記事はなんなのか。

これは模索していかないといけませんね。

 

ちなみにアクセス数は?

大体一日100回くらいは安定して見られている感じです。

グーグル検索からの流入が着々と伸びています。

たまにはポジティブなこと書きます。

ゆうても希望の光はあるんですよね。笑

 

ちょうど今だと50%はgoogle検索から見ていただいているようなブログです。

 

検索順位一位を取った記事が安定して人気記事になっていたり

 

www.fashionistalog.com

 

グーグルサーチコンソールで分析していても検索順位や表示回数、クリック回数は右肩上がりに伸びている状況です。

 

以前までは検索順位がコロコロ不安定に動いたりしていたんですけども。

いまではグラフが安定しておりブレが少なくなっていてじわじわ上がってる感じです。

 

3か月ほど運営しているとGoogleからの評価も徐々に上がってきているなと感じますね。

 

こうして結局、ブログを書いてしまう

なんやかんやブログ書くの楽しい

こういうことなんですよ。毎日のように2000字パソコンに文字を打つって結構楽しくないとやってられないですね。

 

あとやっぱり夢を追う感じがするのは楽しいです。

いまは路上ライブやっているアーティストのように立ち止まって聞いてくれる人はすくないけど徐々に世界を振り向かせてやると。

 

結局金が目標にはなりますが、達成してやりたいですね。

 

スキル、人とのつながりなどの副産物

これも大きいです。

 

やはりブログ書いていると思考がだんだん論理的になってきたり発想がクリエイティブ寄りになってきている気がします。

気のせいかもしれないですが。w

 

あとは人ね。

 

応援してくれる人がメッセージくれたりするのはめちゃめちゃうれしいです。

あと普通に趣味友達みたいな感覚のつながりができて、すごくやっててよかったなーという感じです。

 

www.fashionistalog.com

 

 

というわけでこれからもブログは続けていくので(飽きるまで)よろしくおねがいします。