男子大学生が彼女と別れたいときに読んで欲しい話【痛い奴になるな】

f:id:agepeople:20190501163503j:plain

こんにちは。Sosukeです。

 

今回のテーマは、男子大学生が彼女と別れたいときに読んで欲しい話

です。

 

好きだった彼女との思い出をよりよくするために、男になにができるのか。

現役大学生の僕が考えてみました。

 

 

別れたいと感じたのならその感情に素直になるべき

僕の意見はこれです。

別れたいと感じたのだからその気持ちに誠実に向き合って意思決定をするべきです。

 

付き合っているときは

  • 自分の時間がもっと欲しい
  • 趣味にお金を使いたい
  • 男同士で遊びたい

とかついつい考えてしまうと思います。

 

あなたに彼女がいないときは

「彼女欲しい~!」「リア充爆発しろ」

とか言っていたと思いますが、いざ彼女が出来たとなるとフリーで自由に遊んでいる友達を羨ましく思ったりするんです。

 

人間ないものねだりなのはとても罪だとは思いますが、それはある意味仕方ないことだと思っています。

 

その時に気持ちが向いているものに対して誠実に頑張ることが大切なことですよね。


もしあなたが彼女以外のこと、たとえば遊びや勉強に気持ちが向いてしまったならそっちを頑張るのが筋だと思います。

 

それにぶっちゃけ僕的には別れたいと一度思ってしまったらなにか特殊な出来事でも起きない限り彼女に再び夢中になることはないと思うので、別れるのはしゃーないと思っています。

 

【悲報】男は別れてから後悔する

しかしながら悲報です。

 

彼女の良いところは、失ってから気づくのが男という生き物です。

 

たぶん別れてから3ヵ月くらいするとこの気持ちはわかるのではないかと思います。

 

男は自らフッたのにも関わらず引きずりはじめる。
これはほんと男あるあるだと思います。

というか、実は今の僕のことです。笑

 

しかしながら、別れるという決断をしたのはあなた(僕)です。

 

そうなったときに、どういうことに気を付けたら素晴らしい恋愛で終わらせることができるでしょうか?

 

僕なりに気を付けるべき点を書いてみました。

かなり自戒がこもっているので、奇しくも説得力ある内容に仕上がっているかと思います、、。

 

別れたのなら次の日からはケロッとするべき。意地でも明るくいること

注意するべきなのは別れた後なのではないでしょうか?

 

見出しにあるようなケロっとすべきみたいな言い回しに関してはちょっと聞こえが良くないような気がします。

が、僕はちょっと気分が落ちる時期はあれど意地でもケロッと明るく過ごすべきだと思っています。

 

別れたのに引きずってて鬱々と日々を過ごすのは別れた彼女にとって最悪だと思います。

 

あなたの決断で別れたのだとしたら、なんで別れたのか今一度思い返してそれ相応の行動をとるべき。

 

例えば勉強がやりたくて別れたのなら、別れた彼女を思い出してないで勉強すべきです。

遊びたくて別れたならしっかり遊んだほうが良いです。

 

間違ってもワンチャン狙いでラインを送らない

ワンチャン狙いでラインを送るのはやめておくことをおすすめします。

 

たしかに

「いまひまー?」

とか

「お久!げんきしてるー?」

とか送りたくなる気持ちはわかります。

 

しかし、イタイです。

ここでワンチャン狙いのラインを送るのは100%モテない男です。

 

クソダサいし、人として成長するためにもここはぐっとこらえましょう。

 

実際に、別れてからもワンチャン狙いでライン送ったりした結果ズルズル微妙な関係を継続させている男女は結構いますよね。

 

でもそれは良くないことだと思っていて、ちょっと依存している感じだと思うので今後の二人の成長を考えると微妙だなと思っています。

 

間違ってもいつまでも元カノが自分を好きだと思わない

あとこれは男は気を付けたほうが良いですよね、まじで。

 

元カノに対していつまでも俺のこと好きだろスタンスをとっているやつ、ちょっとしんどいですよね。

 

女の子は想像以上にさっぱりしてます。

たぶんすぐに新しい男を見つけているでしょうし、そう思っていたほうが身のためです。

 

別れてしまったらもうあなたへの感情なんて忘れていると思います。

女は男と違って過去に恋しない生き物です。

これは女あるあるです。

 

もしこのことを忘れて、前述した「いまひまー?」いまひまー?などのラインを送ってしまってスベったらきつくないですか?

 

【結論】大学生なんだから、アグレッシブに思い切って生きていくべき

結論はこうですね。

大学生のあなたがもし付き合っている彼女と別れたいと思ってしまったら?

 

その時別れたほうが有意義な時間を過ごせると考えているなら、思い切って別れて正解だと思います。

 

その代わり、自分自身の決断には責任をもって、明日からの日々を一生懸命生きるということです。

 

もちろん、イタイ行動をそのあとにしないように気を付けながら。。

 

そして最後に、あなたは大学生だと思うので、いろんなことができる可能性があると思います。

 

僕も大学四年生にしてこの可能性はかなり実感しているところです。

 

暇なので遊び放題ですし、やろうと思えば会社をつくったり世界一周したりもできます。

これは大げさですが、普通に面白い映画とか漫画とか読んだりね。

 

楽しいことをいっぱいできるので。。

 

そんな素敵な期間を過去の恋愛でウジウジしているのはとてももったいないです。

 

その元カノとは、成長したときに再開してお互いの話が出来たら素晴らしいしめっちゃエモいと思います。