大学生で彼女いない歴=年齢はやばい?原因と解決策【まだ間に合う】

f:id:agepeople:20190501212801j:plain
今回の記事は

  •  彼女いない歴=年齢で悩んでいる大学生
  • モテたい、恋愛してみたい男性

向けの記事です。

 

 

こんにちは。Sosukeです。

 

大学生になると彼女いない歴=年齢であることに焦りを感じてきますよね?

 まわりの友人にも彼女持ちが増えたり、時間のあるチャンスの多い大学生時代に彼女が出来ずこの先どうなるんだろうという不安やコンプレックスがあると思います。

 

では、果たして大学生の彼女いない歴=年齢はやばいんでしょうか?

今回は、彼女いない歴=年齢の大学生男子に向けて、果たしてそれはやばいのかということを書いています。

また、原因と解決策まで書いていますので、モテたい方は必見です。

 

 

 

大学生で彼女いない歴=年齢はやばいのか

結論から言うと、「周りには結構いるが、危機感は大切」です。

 

下記に2016年の調査があるのですが、20代でも半数は交際経験がありません。

つまり、二人に一人は彼女いない歴=年齢です。

 

とりあえずこの数字だけを見れば「あ、まだまだ大丈夫だな」

と安心できると思うのですが、気を抜くことはできないと思わせる数字もあります。

 

30代になっても恋愛経験がない男性の割合は40%であるという事実から、いま現在彼女いない歴=年齢の大学生が10年間生きたとてその中の5人に一人しか彼女が作れないという事実があるからです。

 

また、女性のほうが交際経験があり、恋愛経験のある女性と交際するであろう可能性が高いため、ある程度恋愛経験があったほうが安心だと思うだからです。

 

  20・30 代の未婚の男女に交際経験を訊ねたところ、男性 20 代の 53.3%・30 代の 38.0% は交際経験がありませんでした。女性の交際未経験者は、20 代で 34.0%・30 代で 25.7% であり、女性のほうが交際経験は豊富なようです

引用:https://www.myilw.co.jp/research/report/pdf/myilw_report_2016_01.pdf

 

 

ですが、大丈夫です。

恋愛に必要なコツや考え方を知ることによって、彼女はできます。

 

実際に僕も、初めて彼女ができたのは20歳のころでした。

それから一年で遊んだりして経験も30人くらいあるので、説得力はそれなりに担保できると思います。

 

あなたも実際にこのサイトを見に来ていただけたということで、モテたいという気持ちはかなり強いはずです。

「彼女いない歴=年齢」という、コンプレックスになりやすい状態も、そのモテたいというモチベーションがあれば大丈夫です。

 

彼女いない歴=年齢の原因は?

彼女いない歴=年齢の原因は、「焦りからくる不安、自信、余裕の無さ」です。

 

外見どうこうといった問題よりも、実際はこういったメンタルの問題が強いです。

 

やはり大学生になって周りの友達が彼女を作っている事実から、コンプレックスや引け目を感じることが多いと思います。

また、いざ女性と会話するとなったとしても、自分は経験がないという事実から、女性をリードすることに不安を覚えてしまったりするとデートがうまくいかなくなったりします。

 

実際に僕が経験してみてわかったことなのですが

気になっている女性とデートする際にタブーな発言があることがわかりました。

 

それがなにかというと

  • 「俺、彼女いたことないんだよね」
  • 「デートなんてしないからどうしたらよいかわからない」
  • 「自分はモテない」

などの、自分の不安や経験の無さをカミングアウトしてしまう言動です。

 

これは、相手の女性からすると、、。

「私がリードしなきゃいけないの?」とか

「モテないとわざわざ申告してるやつと付き合うほどお人よしじゃない」

 

と思われるらしく、絶対に言ってはいけない言葉です。

たとえるなら

アパレル店員「この服、売れ残りでセールですけどよかったらいかがですか」

みたいな言動だということです。

愚かな僕はあとあと気付きました。気を付けてください。

 

ちなみに今回の例であれば

あくまでもモテないコンプレックスは隠す

が正解です。

 

女性は本能的にモテる男性が好きな生き物なので、悲壮感は漂わせずに、「俺は女性に困っていてあなたを誘ったのではなくて、シンプルにあなたが可愛いと思ったから誘った」

的なスタンスを崩さないことが大事です。

 

www.fashionistalog.com

 

 

彼女いない歴=年齢の解決策は?

解決策に関してなのですが

 

  • 彼女いない歴=年齢コンプレックスを消す
  • 正しい方法や考え方を知ること
  • 着実に行動すること

この3点が大事です。

 

一つ目に関してですが、コンプレックスを消すことは大切です。

理由としては、先ほども書いたように、悲壮感が漂っていて非モテ感のある男性は好かれないので、非モテ感を消すことが第一です。

 

非モテ感を消すために、見た目を改善したり、自信のある話し方にしたりするなどの努力が必要になってくると思ってください。

 

またふたつめですが、彼女いない歴=年齢のあなたがいきなりナンパしたりどんどん女性にアタックすることは難しいと思いますので、まずはノウハウ的なものを頭の中に入れることですね。

 

デートはこんな感じに進めればよいのか、会話はこういうふうにやればよいのか、ということを知ることで、実際に女の子と遊んだり誘ったりするときにうまくいく確率を上げることができると思います。

 

ある程度確率が上がる知識を身に着けたら、あとはひたすら行動です。

たくさん行動して、場慣れしていくことは結構大事なので、そういった努力を重ねれば大丈夫です。

 

ノウハウや考え方は僕もこのブログで心掛けていることを発信しています。

ぜひ色々見てください。

たとえばこういうのがあります↓

www.fashionistalog.com

 

 

また、恋愛は本で勉強するのも意外と効きます。

頭でっかちのノウハウバカになってはいけないですが、行動するのは怖いので、あらかじめ勉強すると心が楽になります。

 

実際に本も紹介しており、それが下記の記事です。

僕が恋愛の勉強に使った本で役立ったものを厳選しています。

使えない本もありましたがこれはためになります。読みやすいものが多いです。

 

www.fashionistalog.com

 

 

大丈夫です。

モテてやりましょう。