彼女いない歴=年齢でバカにされるあなたへ。

f:id:agepeople:20190503125709j:plain

こんにちは。Sosukeです。

 

今回は、彼女いない歴=年齢をバカにされるあなたへ

というテーマで書いていこうと思います。

 

実際に彼女いない歴=年齢の人間以外の方がこの記事を読んでも面白くないと思います。

そういう方は「そんなことバカにする人がいるの?」

と思うかもしれません。

 

その気持ちもわかるのですが、一年前まで彼女いない歴=年齢だった僕の経験上バカにしてくる人はわりといます。

恋愛系のトピックは、ゴシップ大好き日本人の格好の的です。

そしてバカにされたら、結構しんどいです。

 

今回はそんな彼女いない歴=年齢をバカにされてつらいんだ!

というあなたに向けて書いています。

 

ちなみにこの記事を書いている僕はどんなやつかというと、彼女いない歴=年齢を20年間貫いていたらまわりからバカにされ、悔しくて恋愛を勉強して彼女をつくったりサロモやキャバ嬢含め30人くらい経験がある恋愛プレイヤーになってしまったという経験があります。

想像でこの記事を書いているわけではないので信頼性が担保できるのではないかと思います。

 

 

バカにしてくるやつは相手にしなくてよい

バカにしてくる奴は相手にしなくて大丈夫です。

バカにしてくる人にいちいち心を振り回されていたら、自己肯定感が下がってしまうし精神衛生上あんまりよくないことだからです。

そしてそもそも、あなたはその馬鹿にした人のために生きているわけではないからです。

 

ただ実際にそれなりにいるんですよね。バカにしてくる人は。

いじって笑いをとるならまだしも、笑いにもならないことを言ってくる人がいると思います。

 

というのも人間は比較するのが大好きですしマウンティングしたい生き物であることは間違いないのでそれで気を悪くするのは損です。

 

なぜかというと、あなたのなかのほんの一部のことを言われているわけで、誰しも足りない部分はありますので、それが人格否定みたいな受け取り方をしてしまうのはよくないです。

 

僕の経験談になるのですが大学生の時に結構なるのですが彼女いない歴をバカにされておりまして、かなり凹んでいました。

 

大学生の時期は恋愛くらいしか他人と比較するところがない(勉強の成績はあってないようなものだし仕事の成果や年収もない)ので、恋愛経験の有無がその人の価値指標に直結しているかのように言われやすいと思っています。

そのため僕は人格否定されたかのように凹んでました。

 

ただ実際はそんなことはなく、ある側面からみた自分というスケールの小さい話ですので、必要以上に凹むのはめっちゃ問題です。

 

難しいかもですが気にせずにはねのけてやるというメンタルが結構生きていくうえでは大事だと思います。

メンタルを鍛えるのは大事なことで、僕はわりとメンタルが弱いのですが自分の好きなことに熱中したりすると結構気が楽になります。

www.fashionistalog.com

 

 

今までの話はよく言われていることだと思います。

そして僕は下記のような考え方も持っています。

 

バカにされたら悔しいから見返したい←これ大事

ちょっと先ほどの考えとは矛盾するようなことも述べていきます。

 

あなたもバカにされたら悔しいですよね?

僕はめっちゃ悔しいです。

 

バカにしてくる奴は相手にしなくてよい。

と言いましたが、バカにされた経験から気づかされる感情だってあると思うんです。

 

それはどんなことかというと、自分が欲しがっていることに気付くことができるということです。

 

たぶんですけど、自分が欲していないことに関してはバカにされても覚えていないと思います。

 

たとえば、学校の定期テストとかがあったりして

「俺は数学苦手だし受験で使わないから点数低くていいや」

という人が友達に数学の点数の低さをバカにされたとてダメージ受けないと思うんですよ。

それがもし、「数学を今回は一番勉強した」

という人がバカにされたらめっちゃ悔しいと思うんですよね。

 

というわけでなにがいいたいかというと、バカにされて悔しいと思うかどうかは自分がその分野で頑張りたいのかどうかの指標になる

ということです。

 

バカにされてなにか思うことがあればそこは(できる範囲で)頑張ってもよいのかなと思います。

 

具体的には、あなたは恋愛経験の少なさをバカにされて悔しいと思った→自分で恋愛経験のなさを気にしているからどうにかしたいと思っていた。

と気づくことができ、恋愛頑張ってみようかな

となるわけです。

 

彼女いない歴=年齢問題に関しては、解決可能です

バカにされて悔しいことは頑張ったら良いんじゃないかというマッチョ的な思考をお伝えしてしまいましたが、もちろん現実的に不可能なこともありますよね。

 

「お前のお母さんでべそww」

とかいわれても困るわけです。それは変えられないので。。

 

ですが、そこは安心してほしいです。

現実的に、彼女は作ることができるよという話です。

あなたは彼女ができないことで悩んで僕のブログを読んでくれていると思うので、この悩みに関してはひとまず安心できるはずです。

 

まあその彼女のつくり方

みたいなトピックに関しては、話すとめちゃくちゃ長くなるので僕が書いているほかの記事をいろいろ読んで役立ててただけたら幸いです。

 

 

www.fashionistalog.com

 

 

www.fashionistalog.com