想いを伝えたい!恋愛で女性を褒める効果とコツ

f:id:agepeople:20190507234357j:plain

モテない人「好きな女の子がいるんだけど、ラインやデートで仲良くなることができないし、自分の気持ちをうまく伝えられないZE」

ご安心を。

そんな方必見の記事です。

 

 

こんにちは。Sosukeです。

 

今回は、デートやラインで女の子を褒めることは恋愛を有利に進めますよ。

という話です。

 

そこで、褒めることのメリットや褒め方のコツを書いていこうと思います。

 

ちなみに今回の内容は僕がやっているアパレル店員のお仕事の接客のコツから学び応用しているものです。

これで僕はキャバ嬢やサロモと仲良くなれたりとわりとおいしい思いをさせていただいてるので、説得力あるかと思います。

(僕はじつは服屋の接客のお仕事をしています)

 

一応言っておくと僕の経験上、服屋の接客と恋愛は共通する部分が多いと思っています。

相手に興味をもってもらい、こちらの魅力を理解してもらうという流れは同じだからです。

 

効果があると実感しているので、あなたにもかなり役立つかと思います。

 

 

恋愛初心者でモテないことで悩んでいたりデートを成功させたいあなたに読んで欲しいです。

 

 

褒めるメリット【褒めなきゃ損します】

褒めることでなにがいいかというと、、。

 

  • 相手のテンションが上がり、会話が盛り上がるきっかけになります。
  • 自分があなたのことを良いと思っていますよというアピールになります。
  • 好意の返報性が見込めます。

ざっと、こんな感じです。

 

控えめに行って効果絶大です。

 

というのも恋愛の展開の流れで多いパターンとして

会話で仲良くなり相手のテンションを引っ張っていき、「この人といると楽しい」という好感度が高い状態で徐々に手をつないだりして男女を意識させる。

 

みたいな流れなので、恋愛に発展することを意識させつつテンションを上げて会話を盛り上げたり好感度を高めることが必須であるというわけです。

 

 

ちなみに好意の返報性というのは、心理学用語でして、好意を向けられたら好意で返したくなる人間の性質のことです。

「自分のことをよくしてもらったから何かお返しをしよう」というような心理のことです。

このような心理学的にも有効とされる効果が見込めます。

あなたも誰かにけなされたらその人の嫌なところを探すのに、褒められたらその人の良いところを探したくなるのではないでしょうか?

 

 

超ザックリまとめると

褒めること→あなたの男としての好感度に直結している

ということです。

 

褒めるということが男女として仲良くなるために必要な項目をわりと網羅している感じです。

 

実際にどう褒めればよいのか

それでは、実際にどのように褒めれば相手に刺さる褒め方なのか、という話ですね。 

今回は刺さる褒め方のコツを内面と外見にわけてひとつずつご紹介します。

 

こだわってそうなところを褒める【外見編】

まずは見た目の褒め方のコツです。

見た目に関しては、こだわっていそうなところを褒めてあげると良いと思います。

 

なんでかっていうと、こだわっているところというのは、その人が意図してやっているものだからです。

 

髪色だったり服装だったり、ちょっとめんどくさいけど可愛くなるためとわざわざ手をかけているところだったりしていて、こだわりを持ってやっている可能性が非常に高いです。

 

そういうところを褒めてあげると、刺さります。

 

たぶんあなたも、自分が気合いを入れてセットした髪の毛や染めたての髪色、新しく買った服を褒められたらうれしいと思います。

イメージとしてはそんなかんじです。

 

なのですが、ここで一つ問題があります。

 

モテない人「そのこだわっているところが、どこなのかわからないZE」

 

そう、こだわっているポイントをジャッジする基準は何か?

ということです。

 

その疑問に答えておくと、こだわっているところはその子のなかで特に目立つ部分です。

 

わかりやすく目立っているところは、あえて他人と差別化しているので、なにか気に入っているからそうしているはずです。

もしそうじゃなかったら、他人と一緒でも別にいいじゃんってなりますよね。

 

ですので、目立っているところを褒めてあげると刺さると思います。

 

あえてコンプレックスっぽいところを褒めてみる【内面編】

これは内面に対する褒め方です。

※外見のコンプレックスは地雷を踏むリスクがあるため

 

女性は認めてもらうことが好きなので、コンプレックスをあえて褒めて認めてあげようという作戦です。

 

性格というのは大体裏表があって、一概に優劣をつけられないのが特徴です。

なので、もし表の部分がコンプレックスだったら裏のほうを褒める感じです。

 

これは一例ですが

「私うるさいって言われるんだよね」

ってなった場合、その子はうるさくて奥ゆかしさに欠けるのを気にしているということ

ですんで、その裏の部分をあなたは褒めるべきです。

 

元気⇔うるさい

みたいな感じで、うるさいは元気の対にあるので

 

「僕は元気なあなたが好きだよ!」

みたいな感じに褒めてあげるとコンプレックスが認められたような感じで刺さります。

 

もちろん無理して褒める必要はないですが、お互いのコンプレックスを好きといえるカップルは良い恋愛できそうな気がします。

 

相手に興味を持つこと

褒めるときのポイントは相手に興味を持つことだと思います。

 

「その服可愛いね!」

だけで終わるのではなく

「その服なんてブランドなの?」「黒っぽい服好きなんだね!」

とかのほうが刺さります。

 

その人のことをしっかり見て褒めてますよ!

ということが伝わるし、褒められた後に自分の話をしやすいからです。

 

こだわりを持っている部分はやはりその子も話せたら楽しいので、いっぱい話してもらうと気持ちよく会話ができると思います。

 

小賢しいテクニックの紹介記事みたくなってしまいましたが、あなたが良いと思った女性にそれを伝えられなくてはもったいないので、良いと思った感情をより伝えやすくような記事にしたつもりです。

 

もし参考にしていただければ幸いです。

 

 

www.fashionistalog.com