どうしようもなくモテないあなたへ。悔しさが大切だという話

f:id:agepeople:20190510013739j:plain

こんにちは。Sosukeです。

 

今回は、恋愛で悩んでどうしようもないという非モテ男が、モテるための核となるだろうと思うメンタルについて書いてみました。

 

「マジでモテなくて心が折れそう、なにか支えはないのか。。」というあなたは読んでみてください。

 

ちなみに、僕は昔は相当非モテをこじらせていました。

デートをしてお別れしたら連絡が途絶えるし、告白してもフラれるし、好きな女の子ができても気付いたら友達と寝てたりしました。相当病みました。

ですので、モテなくて焦るとか、悔しいとかそういった気持ちがめちゃくちゃわかります。

 

そして朗報ですが、こういった時期があると人は大きく成長できます。

僕の非モテ時代は女性からキモがられ、間違いなく暗黒期ですが、その期間があったから成長できた部分は多いです。

 

今回は、過去の僕のようにモテなくって悔しい思いをしているあなたに読んで欲しい記事をかいてみました。

検索でたどり着いてくれる方に読んで欲しいので、モテる人は違う記事でも読んでください笑

 

 

 

モテなくて悔しいその気持ちが大事

もしかしたらあなたはいまはめちゃくちゃ病んでいるかもしれません。

 

「友達は普通に彼女を作って遊んでいるのに、俺はなんで彼女の一人も作れないんだ、、!!」

「いま彼女の一人も作ったことがない非モテなら、一生そのままなんじゃないか、、?」

とかね。

 

恥ずかしい話ですけどまさに過去の僕はそのような感じで、世の中をひたすら呪っていました。

女性と何回デートしても手も繋げずに連絡が途切れるし、友達にバカにされるわで、本当に自己嫌悪がすごかったです。

けど同時に、このまま死ぬわけにはいかないという気持ちがどんどん強くなっていきました。

 

そして今思えばそのような怒りとか悔しさとか焦りとか、マイナスの感情がめちゃくちゃ大事でした。

負の感情は人を大きく動かす力があると思っています。

 

【理由】悔しさがあれば努力できる

人は悔しいという気持ちがあれば努力できます。

 

あなたも女の子に告白してフラれた時の経験とか、デートで失敗した時の経験とか

「もう絶対に繰り返したくない!!」

と思いますよね。

 

だからこそ自分を磨くことができ、理想の自分に近づいてカッコよくなれると思います。

ちなみに、僕はこの悔しさによってファッションに気を遣うなどの自分磨きをするようになりましたし、恋愛について勉強していろいろな出会いの場に行って経験を積もうと考えるようになりました。

もう絶対に好きな人ができたとしても頑張って告白してもフラれて病むだけというのは嫌だったからです。

 

 

恋愛の力ってやはりすごくて、この欲求があれば男はたいていのことができちゃいます。だからあなたのモテたいという欲求を強く心に刻んで意思決定をしていくのはめちゃくちゃいいことです。

このような過程は人としての成長にもつながると思っています。

 

負の感情を風化させない

これは今の僕も意識していることです。

大切なことは、このような負の感情を風化させることなく心に残しておくことだと思っています。

 

僕は今でさえそれなりにモテるようになりましたが、モテなかったときのあの辛さや悔しさは今でも忘れていません。

ぶっちゃけ、一人で泣いたこともありますし、人を妬んだこともあります。

 

モテないという事実、誰からも愛されないという事実はどうしようもなくしんどかったです。

そういった悔しさを忘れようと男友達とヘラヘラしていても、結局夜になって一人になれば思い出してしまいます。

 

「自分はこんなに努力しているのに、こうも報われないのか、、。」

 

心が折れそうになりますが、こういう時の支えはいつも自分の中にある悔しさです。

絶対に見返してやるという高尚ではないし泥臭いけど強い気持ちは行動に現れます。

 

 

そして、この感情を忘れたときは努力できなくなると思います。

モテなくてもいいやってなるのであれば、太っていてもいいし、服がダサくてもいいし、寝ぐせ立ちっぱなしでも人間性に欠けていても別にいいやってなると思います。

 

僕はそれは嫌で、非モテだったころの自分が本当にモテたかったあの感情をなるべく忘れないように意識して、自分磨きをしています。

 

変わりたいあなたは、この気持ちを忘れずに行動すべき

結論は悔しさをばねにすればあなたはバカみたいに女性から愛されるような男になれると思うので、一緒に頑張りましょうということです。

大丈夫です。

 

恋愛にはきちんと理論みたいなものがあり、「女性に好きになってもらえる正解」みたいな考え方が存在するんです。

その考え方を勉強して実際にそれを使えるようになれば、見事非モテ脱出できるというわけです。

 

 

では具体的にどんな男がモテるのか?

全くモテない状態から女性に好きになってもらうにはあなたはどんな変化を自分に与えれば良いのか?

 

ということは、当ブログで解説している記事がほかにいくつもありますので、ぜひ読んでみてください。

 

たとえばこんな記事を書いてます↓ 

www.fashionistalog.com

 

www.fashionistalog.com

 

 

よんでいただきありがとうございました。