恋愛は難しいけど、男なら行動すべき【モテスパイラルを目指す】

f:id:agepeople:20190510151342j:plain

こんにちは。sosukeです。

 

恋愛って難しいですよね。

いきなり女の子からの連絡が途絶えたりするし、好きなあの子は気付いたらほかの男と遊んでいるし、、。www

 

でも、大丈夫です。

僕は非モテ出身で、いまでこそ少しはモテます。大体恋愛で悩むことはほぼなくなってきてストレスフリーな生活です。

しかし、非モテ時代はかなりしんどい思いをしたので、彼女出来たことがないような非モテ向けの皆さんに有用になるような発信をしています。

 

非モテ男子の勇気を与えられるような、また具体的いどういうマインドで女性と対峙すべきなのか、どういう行動をすべきなのかということを自分の経験も交えわかりやすくお伝えできるようにしています。

 

もしよろしければとりあえずこの記事を読んでみてください。

モテるやつは読まなくておkです。

 

 

【悲報】恋愛は難しいです。

残念ながら、恋愛はめっちゃ難しいです。

 

あなたもなんでこいつがモテるんだ?みたいに思うかもしれないです。

逆に、こんなイケメンでもモテないの?ということもありますよね。

あまりに意味わからな過ぎて思わず嫉妬しちゃったりとかもあると思います。

 

これは非常に困るのですが、女性心理の難しさが、まさに恋愛を難しくさせています。

【理由】絶対的な正解が存在しないから。

なぜかというと、恋愛において絶対的な正解はなく、相手の女性によって男の価値は全然違ってくるからですね。

 

好みの外見、好みの性格などもありますし、その時のちょっとしたタイミングとかで結果は大きく変わってしまうものです。

 

 

当然といえば当然なんですけど、モテなくて苦しんでいる人にとっては、恋愛の成功が霧の中に隠されているみたいな感じがしてしんどいですよね。

 

では、男はどのように頑張るべきなのでしょうか?

それを考えてみました。

 

魅力×行動回数=モテ【行動したもの勝ち】

僕がいつも考えていることは、まずは行動回数を増やしていくべき

ということです。

(最低限の身だしなみなどすぐできることは先に解決すべきですが)

 

単純な話、魅力が10点満点中1しかなくても、たくさん行動すれば行動するだけモテるのが恋愛だと思っています。

(魅力が10点満点で1しか行動しないイケメンヘタレ男には10回行動すれば追いつくレベル)

 

実際に、ナ〇パを生業にしている人、恋愛のプロみたいな人も、本当に半端じゃないくらい行動しています。

正直引きます。

 

Twitterとかで検索してみるとわかりますが、専用のアカウントをもっていて毎日のように渋谷でストリートナ〇パしているような方は結構よく見つけることができます。

 

別に数を追う恋愛をみんながするべきだとは思いませんが、行動することの大切さというのは非モテの男性には知って欲しいなと思っています。

 

勇気があれば、なんでもできるっていうのは割かしガチかも。

 

行動を続けると魅力が上がる。これがモテスパイラル

行動をし続け、その行動によって魅力を高めていけばよいと思います。

PDCAサイクルを回す感じ。

 

モテスパイラルという言葉をご存じだろうか?

恋愛を科学的に説明する恋愛工学の用語で、モテる男はさらにモテるということであります。

逆に、非モテスパイラルというのもあって、モテない男はどんどんモテなくなっていきます。

 

恋愛工学ではグッピー理論というものがあります。

どのようなものかというと、、

メスのグッピーとフツメン以下のグッピーが交尾している様子を、もう一匹のメスのグッピーに見せる。

その後、綺麗な尾びれ背びれを持ったグッピー(イケメングッピー)と先ほど交尾をしたフツメン以下のグッピー、そして交尾を見ていたメスのグッピーの3匹を同じ水槽に入れる。

すると、メスはイケメングッピーとは交尾せず、先ほど他のメスと交尾をしたフツメングッピーの方へと向かっていく。

というものです。

生物の本能で、モテる異性に寄って行くことがよくわかります。

心理学的には「ハロー効果」とも呼ばれたりしていて、モテている事実を見せられると魅力を錯覚してしまうのです。

 

 

そんな根拠もあり、行動し続け、その行動によって魅力を高めるべきだと思っています。

 

異性との出会いを繰り返すことで、慣れも生まれてきます。

こういう時はこうすればよいんだというのが、肌感覚でわかってきてそれを実践できるようになると思います。

 

たくさん女性と関わることで、心に余裕が生まれます。

まるでフツメングッピーのように。。

 

逆に考えると、フツメンでも錯覚でモテるんから男に生まれてきて良かったかもしれません。

 

世の中は非モテ男子ばかりだから、差をつけられる

はやめに行動してモテスパイラルに入っちゃえば人生かなりコスパが良くなって得できますよ。

 

なぜかというと、世の中非モテばっかりだからです。

(女の子はめちゃくちゃモテてるんですけどね。。笑)

 

男の恋愛のむずさを表すかのようなデータがあって、20代の日本人男性の4割は交際経験のない非モテなんですよね。

 

そう、女性が一部のスパイラルに入ったモテ男に独占されているんです。

 

でも、恋愛について知って、行動を始めた時点で周りの大半と差をつけられることは明らかです。

僕はこの事実を知ることができた時点で、かなり得しちゃったなと思っています。

 

関連する、いろいろな情報を発信しているのでよければぜひ。

 

www.fashionistalog.com

 

 

www.fashionistalog.com

 

よんでいただきありがとうございました。